2014-04-06から1日間の記事一覧

4/5 Hemenway ラストライブ 「The Music」@渋谷WWW

はじめまして。いきなりの長文で申し訳ないですが、昨日見に行ったライブのレポートを書きました。昨年は110本ライブを見にいきました。主に邦楽ロックのライブレポが中心になりますが、これからよろしくお願いします。 本来ならここで「これから自分がオス…

中学2年生

はじめまして。ジュリアと申します。 昭和の歌謡曲生まれ渋谷系育ち、岡村靖幸と小沢健二、村上春樹が好きなやつはだいたい友達、です。 本業はお母さん。この春、中2になった息子と二人で暮らしてます。副業は、昼は会社員で、夜はクラブホステス。 今、一…

多少の編集の方針変更、ブログの一時非公開化(←中止)、そして転載について

管理人のぴっちです。すでに記事を投稿してくださったみなさん、ありがとうございます。これから投稿しようとしている方々、静観している方々、のんびり自分なりのペースで構わないのでのんびりやってください。 今回3つの連絡があります。 1つ目は編集に…

自己紹介 (リョウ)

はじめまして、リョウと申します。今年度から高校2年生の16歳の男です。趣味は音楽、アニメ、読書、映画、podcast、等ですね。現在個人ブログはやっていなく、偶然にもRTで流れてきたpittiさんのツイートを拝見し参加させて頂く事になりました。更新ペースは…

エリシュカの新世界

ラドミル・エリシュカが日本で評価されはじめたのは最近である。カルロス・クライバーなどと同年代であるが、チェコでの活動が大半であったため、国外にその名が広まることはなかった。 そんな彼が、2004年に初来日してからというもの札幌交響楽団から多くの…

『人力ボーカロイド』という使い方

はじめまして。かめといいます。かなり不定期に軽い気持ちで書くと思いますが、これからよろしくお願いします。 4/9に『フロントメモリー feat. 川本真琴』を神聖かまってちゃんのニューシングルが発売されます。 2013年の6月にボーカルの子がこれまでと同じ…

自己紹介 (まっつ)

えーと、どうもです。はてなブログの仕組みに慣れず困惑気味です。 Twitterでまっつという名前でなんやかんややっております。アイコンはこんな感じです。いーっってやってますね、いーっって。ツイートは主に音楽と仮面ライダー、時々映画やお絵描きといっ…