2014-04-10から1日間の記事一覧

BUMP OF CHICKEN『RAY』

アリーナ、さらにはスタジアムも似合うようなバンドになった、というのが最初の感想。 シングル曲「虹を待つ人」や表題曲「ray」でのシンセサウンドや四つ打ちといった新機軸がフィーチャーされている反面、このアルバムに収録されてる新曲は王道感のあるバ…

まるえつ・ノーリターン - 相対性理論『TOWN AGE』

前回の記事では「音楽だいすきクラブ」というブログにも関わらず、TSUTAYAでレンタルして観て衝撃を受けた『地獄でなぜ悪い』について書いてしまったので、今回は以前某講座で課題として提出した相対性理論『TOWN AGE』レビューをコピペしてました。ちょうど…

ELTのライブはエンターテインメントにまっすぐだった

日曜日にEvery Little Thingのライブを観てきた。先日リリースされた新作『FUN-FARE』が良かったので気になっていたのね。それで急遽参戦を決めた。 ちなみに『FUN-FARE』はELTの歴史の中でもアコースティック、フォーク、そしてささやかなポップミュージッ…

秋田発!地元アーティストによる純度100%のコンピCD

2014年3月に、自他共に認める地元密着型レーベル「Global Tab」から、おもしろいコンピレーションCDが発売されたので紹介します。 「秋田県出身かつ秋田県内で活動している」アーティスト6組の楽曲を収録! ジャケットには、秋田を代表するローカルタレント…