2014-04-11から1日間の記事一覧

とりあえず聴いて欲しいアーティスト3組

The Heartbreaks「¡No Pasarán!」 まずThe Heartbreaks。UKの4人組バンドです。僕は一昨年フジロックで間近にライブを見ることが出来たのですが、これが最高だったんですよ!普段あまり洋楽は聴かないのですが、メロからリフ、声など何から何までツボでした…

散休レコード 第0回

どうも皆さん、はじめまして。「音楽好きな類人猿」ことゴリさんでございます。 さて今回「ネットの音楽オタクが選んだ日本のアルバムランキング」でおなじみ、ぴっち氏が「音楽大好きクラブ」という大変面白い企画をやり始めるということで「これは見過ごす…

挨拶代わりの堅苦しい文章

これからお世話になります。HEROSHIと呼んでいただければ幸いです。堅苦しい挨拶はどちらかと言うと好まない人間なのですが、礼儀として自己紹介と、私の投稿記事についての説明をしておこうと思います。 私はまだ20代前半で、大学に入った頃から音楽を本格…

五十嵐隆『生還』リリース

書かなければいけない気がした。誰かに記事として届けるためにとかではなく、自分のために雑記となってでも。このブログの『気ままに文章を綴る場所』という趣旨に甘えます。 ありがとう、ありがとう。 ナタリー - 五十嵐隆「生還」NHKホール公演、満を持し…