2014-04-13から1日間の記事一覧

a flood of circle@日比谷野外音楽堂〜Rockはただ転がり続ける〜

a flood of circleの日比谷野外音楽堂ワンマンを見て来ました。 昨年7月に最新アルバム『I'M FREE』をリリースし、そのツアーで日本全国をくまなく回るツアーを行っていた彼ら。よくもまあ全県制覇したと思うのですが、そのツアータイトルがなんともニクい。…

フィッシュマンズ『空中キャンプ』

一回目はどの作品にしようかという迷いはなかった。真っ先に語りたい、そして真っ先に紹介したい作品。フィッシュマンズの『空中キャンプ』である。いきなり断言してしまうが、私の中で、日本のポップミュージックでこの作品を超える作品は未だかつて現れて…

散休レコード 第1回 椿屋四重奏『深紅なる肖像』

みなさま、こんにちは。「音楽好きな類人猿」ことゴリさんでございます。 さて、はじまりました散休(サンキュー)レコード第1回目。この企画は第0回でも話したとおり、現在解散した、または活動休止したバンドのCDレビューを通して、その作品の良さや魅力を…

タルトタタン「ポリティカルないきものたち」

タルトタタンが「ポリティカルないきものたち」「恋なんてタイブレーク」「あたまの実験」の試聴音源を公開しました。この3曲は4月16日に発売されるニューシングル『ポリティカルないきものたち』の収録曲です。先日アルバムをリリースした南波志帆とのユニ…