2014-04-23から1日間の記事一覧

音楽だいすきクラブからのお知らせ

1. メール投稿を解禁します! 今まではセキュリティ的なこととノイズ防止のため、twitterアカウントを持っている方のみの投稿を受け付けていたのですが、今回からtwitterアカウントを持っていない方からのメール投稿を解禁します。基本的にはdis禁止以外すべ…

フジロックといえば

今年も7月にやってくるフジロック。 Arcade fireがやってきたり今年も楽しみは尽きないのですが、個人的にフジロックといえば思い出す曲が数曲あります。セットチェンジの時のSEというかBGMです。 毎年というかここ数年は決まって流れているのが、TRAVISの「…

自己紹介(ユウキ)

はじめまして、ユウキです。今年で20になる大学生です。 音楽を聴くのが好きでいろいろ語りたいけれど、自分でブログを作るのはハードルが…と思っていたところでの、この音楽だいすきクラブ。はっきり言って自分は音楽の専門的な知識はほとんどなく、そんな…

マナーって何?(愚痴ばかりなので閲覧注意)

どうもえにーです。無事、数日前に19歳になりました。 さて今回はマナーってなんなのかなぁ…と思う出来事について書きます。すごく愚痴っぽいのでここで読むのをやめていただいて全然構いません。 今日、ある番組プレンゼンツのライブに行きました。(あとで…

大切なことはすべてヒムロックが教えてくれた

2度目の投稿になるドットボーイです。よろしくお願いします。 今回はどうしても書いてみたかったヒムロックこと氷室京介についてです。 自分は小学生の時にみた「SQUALL」のPVのかっこよさに痺れて、そこから音楽を聴き始めました。そして、ヒムロックのイン…