2014-05-04から1日間の記事一覧

グルーヴに浸りたい アーバンソウルな世界

カッティングするギター、動きまわるベースライン、ローズ・ピアノのサウンド、惹きつけるソウルフルなボーカル。グルーヴィーでソウルフルで、どこかオシャレで。 どことなく80年代ダンスクラシックスの影響を受けていそうな心地良いサウンドでありながら、…

本日レンタルしたCD

みなさん、初めまして!Dと申します。 このクラブが発足した当初からずっと傍観をしてましたが、みなさんの熱い文章に心動かされ、この度参加させていただくことを決意しました。今後ともよろしくお願いします。 最初の投稿ということで、私の音楽の好みを知…

バンドをやめてしまったあなたへ

どうもえにーです。こども会というボランティアサークルに入りました。サークル活動の一部である公園で遊ぶ時に7歳男児と精神年齢が同じくらいだと知りました。この頃は先輩にマージャンを教えてもらっています。 さてさて、今回はちょっとしんみり書きたい…

Steven Wilson『Cover Version』

Steven Wilson『Cover Version』(2014 UK) プログレ・ミュージシャンのカバー集は、まるで古き良きSSW作の様 本日は、眺めているとトニー・コジネクの1stを思い出す、そんな自画像ジャケが印象的なスティーヴン・ウィルソンのアルバムをご紹介。現在のイギ…