2014-05-11から1日間の記事一覧

「98年の世代」について 後篇

前半はこちら。 「98年の世代」について 前篇 さて、4組と他のバンドの違いは分かったが、この4組それぞれを比較してみるとどうだろうか。歌詞を見てみると、本当に一括りにされてるのかって思うぐらい違いが各所に見える。 NUMBER GIRLは都会に溶け込む少女…

Tessa Violet『Maybe Trapped Mostly Troubled』

ボカロにも目配せ、今時の新人女性SSW 動画を定期的に投稿するスタイルのブログ(Blog)のことを、ブログ(Vlog)と呼ぶそうです。今まで知りませんでした。インターネットの環境は日々、変わっているのですね。 さて本日、ご紹介するのはアメリカのブロガー…

5/9 Alexandros「We Don't Learn Anything Tour 2013-2014」 @Zepp Tokyo

初の日本武道館ワンマンでの改名の発表により、[Champagne]は[Alexandros]になった。昨年のアルバム『Me No Do Karate.』リリース後(そのあとにシングル「Run Away」も出たが)から始まった長いツアーだが、同じツアーの中で名前が変わったバンドというのは…