2014-05-13から1日間の記事一覧

イラスト#3 from Dysk

かな〜り公開が遅くなったのですが、以前アイコンを募集した時にDyskさん(なはず。実を言うとDMが消失したので記憶に頼っています。すみません)からアイコン候補をいただいてました。公開が遅くなってすみません!忙しかったのと、その後出すタイミングを…

パパパソング5選

軽快、心地よい、ふと口にしたくなる… 私の心をくすぐる魅惑の言葉「パパパ」。今回はそんな、曲中にパパパ(またはそれに近いフレーズ)が登場する曲を紹介します。5曲選びました。 1. Death Cab For Cutie「The Sound Of Settling」 "パッパ~、パッパ~" …

5/10 ART-SCHOOL @ 京都 磔磔

ART-SCHOOL NEW ALBUM「YOU」Release tour 2014 サポートメンバー:中尾憲太郎、藤田勇 ゲスト:N'夙川BOYS N'夙川BOYS 初めてみるN'夙川BOYS。とにかくリンダがキュートだった。ライブも楽しかった。あまりN'夙川BOYSには詳しくないけどとても楽しめた。 1.…

10年以上前のグルーヴしている邦楽を掘り返してみる

自分は、音楽の流行った背景を知らない。 他の人の記事を見ると、とても勉強になることばかりで実に興味深い。どんなときでも、自分の場合は「耳」で聞いて共通点を考えて、音楽を探し続ける。 90年代後半には、R&Bの雰囲気を混ぜた邦楽がヒットしていたのは…

People In The Disc

People In The Boxという人たちに魅せられて3年以上が経ちました。そりゃ昔から見ている人と比べたらきりがないけれど、それでも自分としてはずいぶん長いこと心を傾けてきたなと思います。 彼らは残響レコード所属の3人組ロックバンドです。2009年にミニア…