2014-11-07から1日間の記事一覧

N'夙川BOYS「BANDがしたい!」

1stがセルフタイトルで、2ndが『Love Song』、3rdが『PLANET MAGIC』で4thが『24HOUR DREAMERS ONLY!』、5thが『Timeless Melody』で、そして今回発売される『Do You Like Rock'n Roll!?』で、先行公開された新曲のタイトルが「BANDがしたい!」なのだ。この…

Mr.Children「足音 〜 Be Strong」

お帰りなさい!と書きつつ、わかってはいるんです。あなたにはまだまだ危なっかしいところがあることが。どんなにキャリアを積み、世間が羨むような(一見わかりやすい)成功を収めようと、それがあなたの幸せに直結するわけではないということを。だから『H…

くるり『THE PIER』をめぐる対談 ~すごすぎるぞ、くるり!~ 前編

この音楽だいすきブログは、音楽ファン達の「意見表明の場」であり、そして最近は「語り合いの場」としての側面も強く見えてきたと思っている。ここから繋がった方々が音楽を語り合う姿をtwitterのタイムラインで目撃する事があるが、素直に「良いな」と思う…

マンスリー・レコメンド 10月号

マンスリー・ベスト・トラックあらため、マンスリー・レコメンド10月号です。一度でも読んでいただいた方はわかっていると思うのですが、曲縛りで単純に埋め込みばかりを載せると記事が重くなりすぎて、それで嫌になったのでやめました。アルバム、シングル…