誰でも参加自由型ブログ、音楽だいすきクラブをはじめます!

 f:id:ongakudaisukiclub:20140404203242j:plain

はじめまして!管理人のぴっち(@pitti2210)です。普段はpitti blogといううるさ型のレビューブログをやっています。

今回、誰でも参加自由型のブログ「音楽だいすきクラブ」を立ち上げました。その名前のとおり、音楽が大好きでしょうがない人たちが、それぞれ気ままに文章を綴る場所です。レビュー(新譜、旧譜問わず)、ライブレポ、紹介、コラム、ランキング、プレイリスト、日記、小説、書評、映画評などなんでもOKです。ルールはシンプルです。

①特定の相手や作品をdisしない

twitterのリンクを付ける

③ノルマは特になし

それだけです。みんなが気楽で自由気ままに文章がかけて、そしてみんなで情報を共有できる場所をつくれれば、と思います。

ちなみに「音楽だいすきクラブ」という名前はタモリが先日テレフォンショッキングで即席で結成した「タモリ・ミュージック・クラブ」と岡村ちゃんの「だいすき」が元ネタです。それがダサいかはわからないけど、自分的にはぐっときました。

岡村靖幸「だいすき (Peach Show'89)」

「書いてみようかな〜」と思った方はtwitterの僕のアカウントにリプライをいただければすぐに対応できます。よかったらぜひ!

 

 

ぴっち(@pitti2210)