読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Foster the Peopleを見聴きすると結構な確率で思い出すあのバンドについて

コラム

みなさんFoster The Peopleの新譜『Supermodel』は聴かれました?1stの『Torchs』も素晴らしかったですが、今回もまた素晴らしいアルバムでした。

彼らが主要音楽誌の表紙を飾ったり、特集が組まれていたりするのを見たり、彼らの音楽を聴いたりすると思い出すのがGREAT ADVENTUREというバンドなんですよね。

f:id:ongakudaisukiclub:20140407094345j:plain

Wikipedia / GREAT ADVENTURE

簡単に言うと「過小評価されてね?」って事なんですよ。アルバムを4枚も出してるのにYouTubeにはまともな音源が2曲しか上がられてないですし。 とりあえず再生リスト作ったのでぜひ。

あとはニコニコ動画に長いのが2本有るのでそちらも貼りますね。

とりあえず曲だけでも聴いていただければ、この記事の役割は果たされますと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ここからはライブに行ったことのない僕が彼らについて書きますので、読まなくていいところです。

まずアルバムのオススメ順ですが、3rd>4th>2nd>1stって感じですね。3枚目の『OK SCREAMER』は、初回限定版にはDVDがついてるんで、それを買ったほうがいいですよ。さっき最後の2枚と書いたのですけど、公式には活動休止なんですよね。

ナタリー / GREAT ADVENTUREが新たな冒険求め活動休止

この約2年後には一度だけライブをやってますしね。

ナタリー / GREAT ADVENTURE、2月に2年半ぶりライブ出演

だから今でも待ってますよ。ほんとに。

 

 

かんざし(@fatcoolfat

アババ・ベベベ