挨拶代わりの堅苦しい文章

これからお世話になります。HEROSHIと呼んでいただければ幸いです。堅苦しい挨拶はどちらかと言うと好まない人間なのですが、礼儀として自己紹介と、私の投稿記事についての説明をしておこうと思います。

私はまだ20代前半で、大学に入った頃から音楽を本格的に聴き始めた、リスナー歴の浅い若造です。音楽系の部活経験皆無、楽器は全く弾けません。ピアノでドレミファソラシドはなんとか覚えているくらい。音楽用語の知識もありません。ただいま音楽について勉強中です。そんな素人ですが、音楽を愛しています。日々、ミュージックから元気を貰っています。音楽に関する文章も暇潰しに書いておりました。その文章を発表する場所を見つけ、勢い任せでやってみようと名乗りを上げた次第です。

つまり一言で言うと、

《青春の最中は前をずっと見つめていてよ》

スーパーカー「Hello」

こういう事です。まだ(自称)青春の真っ只中なんだから、勢いでやっちゃおうと。

そんな私ですが、ディスクレビューを中心に記事を書かせていただこうと思っております。旧譜中心です。貧乏が故、新譜はレンタルまで待つタイプである上に、最近の音楽には疎い人間なので、旧譜を中心にレビューさせて頂きます。邦楽中心ですが、洋楽もやるつもりです。そして旧譜と言っても、私が産まれる前の作品は勿論、60〜70年代の歴史的名盤も視野に入れております。それらの作品に対して、私の思いの丈をぶつけていこうと思っております。少々熱のこもった文章になると思います。

そしてみなさまにお願いがあります、私のレビューにどんどん意見を言って下さい。何でも構いません。好きな音楽について意見を交わし合うことほど、音楽好き冥利に尽きる事はないと考えています。意見が人によって違うのは当たり前です。様々な意見が聞きたいです。それによってよりその作品への思いが強くなる事でしょう。私はこのブログへの参加を通して、より音楽を好きになりたいのです。図々しいお願いですが、皆様と仲良くしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

要は偉そうに勝手な事を言ってるので、好き勝手に言い返してやって下さい、という事です。

ブログに記事を投稿するのも、不特定多数の人に自分の意見を表明するのも、今回がはじめてです。全くの素人なので、勝手が分からず、いろいろとお見苦しい記事を書いてしまうこともあるかもしれません。しかし、せっかくの多数の人が一ヶ所に集えるブログなので、管理人のぴっちさんを始め、参加者のみなさまとも仲良くやっていきたいと思っております。私が成長する様を、どうぞ見届けていただけたら、と思います。この言葉を挨拶代わりとさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

結局堅苦しくなってしまった。こんなに丁寧なのは今回が最初で最後だと思われます。レビューではですます口調も使わないので。

 

 

HEROSHI(@HEROSHI1111