とりあえず聴いて欲しいアーティスト3組

The Heartbreaks「¡No Pasarán!」

まずThe Heartbreaks。UKの4人組バンドです。僕は一昨年フジロックで間近にライブを見ることが出来たのですが、これが最高だったんですよ!普段あまり洋楽は聴かないのですが、メロからリフ、声など何から何までツボでした。日本でも徐々にキテるのでぜひ。日本では今月2日に2ndアルバム『We May Yet Stand A Chance』が先行発売されました。すげー聴きたいので何とか早いうちに。今回の「No Pasaran!」はその新作からです。

fula「tropical5」

お次はfula。日本の4人組バンドです。OTOTOYでのフリーダウンロード音源*1を聴き、ファンになりました。曲調としては落ち着きのあるジャム等を基調とした開放感や暖かみのあるポップサウンドです。野外で聴くのが似合う感じ。今回の「tropical5」は昨年発売のミニアルバム『safari!』から。そして5月には2曲入りEP、9月にはアルバムのリリースを発表しています。楽しみ!

Christopher Allan Diadora「Done With Vandals」

最後はChristopher Allan Diadora。日本の5人組バンドです。一昔前の洋楽的な良さを殺さないよう今風にアレンジされているというか。良さがうまく伝えられなくてもどかしい!(笑)とりあえず聴いてみてください!ライブ映像もいくつか上がっているのでそちらもぜひ。先に貼った楽曲は昨年発売の1stアルバム『Amanda』から。

 

話題のものには疎い方なので、これからはいろいろ情報収集したいと思ってます。もし良ければ音楽だいすきクラブの皆さんのオススメしたい若手バンドが知りたいです!それではこの辺で。

 

 

リョウ(@_ANATA_MAGIC_