読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己紹介と最近のヘビロテ集

はじめまして、ミツと申します。しがない24歳社会人です。普段はTwitterに出没しながら、音楽や漫画やアニメをメインにくっちゃべってます。また「キマグレ GOOD LIFE!」というブログもやってます。そちらは更新ペースがひどい位落ちてます(笑)

今回以前から相互フォローしているpittiさんの企画ということで、参加させていただきました。自身のブログと同じく、ゆるりとマイペースにやっていけたらと思いますので、みなさんよろしくお願いします。 

え〜まず最初ということで自己紹介メインになっちゃいますね。音楽は当然好きですが、特にロックが好きです。ロックと一口に言っても、パンク、メタル、ラウド、メタルコア、文系ロック、ビジュアル系、ポストロックなど、特にこだわりはありません。直感で「すげぇ!」と思ったものを好みます。

ですので、ロックでなくてもJ-POPでもヒップホップでも、素晴らしいと思ったものに境界はありません。最近はアイドルにもお熱です(笑)

というわけで、今回は最近のお気に入り曲を5曲紹介します。

lynch.「DEVEL」

ビジュアル系ハードコアバンド、lynch.の最新アルバム『GALLOWS』の1曲。元々カッコいいバンドなのですが、特にここ数作でメキメキとクオリティが高くなってる印象で、よりダークに、よりエッジに、より(いい意味で)ポップになってます。LUNA SEA黒夢など先駆者たちの影響も感じさせつつ、独自の世界観に磨きをかけた印象。ボーカル葉月のシャウトは圧巻です!

 でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」

去年、彼女たちにハートを打ち抜かれて、今じゃライブも行くくらいすっかりファンなのです。本当にこの曲は何度聴いても飽きません。メンバーそれぞれ悲しい経験、苦い経験を持ってるわけですけど、それすらも武器にしちゃおう、笑い飛ばしちゃおう。そんなお祭り感は、どこか怒髪天に通ずるものを感じました。武道館ももうすぐですが、はたしてどうなるやら。楽しみです!(行けないんですけどね

THE BACK HORN「シンメトリー」 「コワレモノ」

THE BACK HORNは高校の頃から好きで、いまだに新作を追いかけています。彼らの最新アルバム『暁のファンファーレ』の先行シングル2曲です。光を感じさせるポップな「シンメトリー」と、ラップ調でダークな雰囲気の「コワレモノ」、対照的ですがこの2曲のそれぞれの一面が合わさってこそのTHE BACK HORNだと思います。あらためて感じさせてくれました。

 The BONEZ「Thread & Needle」

RIZEのフロントマン・JESSEのソロとして始まり、昨年Pay money To my PainのT$UYO$HI(Ba)、ZAX(Dr)、更に元RIZEのギタリストであったNAKAが加わり、The BONEZというバンドとして活動を本格化、現在精力的に活動中ですね。ベタな言い方ですが、RIZEの良さとPTPの良さが上手くミックスされ、それがBONEZとしての独自のサウンドへと昇華されています。何よりもやはりJESSEのボーカル。RIZEでもBONEZでも、これは唯一無二だと思います。

今日はこの辺で。またゆるりと出没するかと思いますが、どうぞ皆さんよろしくお願い致します。

 

 

ミツ(@MITSU_TOSHI

キマグレ GOOD LIFE!