読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dedicate 2 mf247 第1回

コラム

僕がこれだけ音楽が好きになったのにはmf247と言うサイトの影響が大きいです。最近mf247が終了したことを知り、m247で知った色々な音楽をみなさんに知っていただきたく思い、この記事を執筆します。

mf247の歴史等については、wikiなんかに書いてあるのでそれを読んでください。

に・よん・なな・みゅーじっく - Wikipedia

mf247には第1期と第2期があり、僕が日参していたのは第1期のことでした。第1回の今回は、僕がmf247を知り、はまっていったきっかけやらを書いていこうと思います。

mf247を知ったきっかけは、マッカーサーアコンチというバンドのEP(廃盤)がフリーでダウンロード出来ると、自身のサイトで告知していたことでした。

マッカーサーアコンチ「微とびとビ」

そこで、mf247とはなんぞや?とネットで検索していたら、EMIの加茂啓太郎さんのブログがヒットしまして、そこで相対性理論を知り、「LOVEずっきゅん」に出会いました。そこからmf247に日参する日々がはじまって、新着(当時は1日に10曲もUPされればいい方でした)の楽曲をチェックする日々へと突入したのです。

次回以降はmf247で知った色々な音楽について書いていければと思ってます。

 

 

かんざし(@fatcoolfat