ぷれい☆りすと

はじめまして。そーるです。ほそぼそとYouTubeでチャンネル公開してます。勝手にいろいろプレイリスト作成して勝手にいろいろ動画を突っ込んでます。よろしければどうぞ。

regoregooo - YouTube

音楽について何かしらアウトプットしたい気持ちがありました。しかしレビューはハードルが高いし、ブログはそんなに文章が続かないし、どうしようと思っていたところ、この「音楽だいすきクラブ」の存在を知りました。今回の僕の「ぷれい☆りすと」、企画としては他の方達より華がないですが、プレイリストなら全員がやっても色が出るし、これぐらいのことならやっていけるかなと思いはじめてみました。

今後、個人的にはまってるニコニコ動画の「ゲーム実況動画」というジャンルの動画をいくつか紹介しようか悩んでるいるのですが、題材がグレーなものなので…どうしよう。

これからもよろしくお願いします。

ウワノソラ「恋するドレス」

outroのサックスがたまらない。

ワンリルキス「realize!!」

4月30日発売。新人声優で結成されたグループ、ワンリルキス『realize!!』より。去年ぐらいからリリックビデオをよく見かける気がする。もっと字だけがビョンビョン出るやつ。イントロからやられました。花澤香菜『25』の「Brand New Days」とか、声優の方のこういうかわいい声の使い方はとても良いと思います。耳が幸せです。

Gotch「Humanoid Girl / 機会仕掛けのあの娘」

4月19日発売。アジカンのボーカル、Gotch『Can't Be Forever Young』よろ。毎回MV監督変えてて、YouTubeでMVを楽しむ僕にとってはすごくいいです。監督のオオクボリュウが手掛ける映像は好きです。下のPSGの「寝れない!!!」ではじめて知りました。

PSG「寝れない!!!」

この手書き感とパターンの多さ、最高!

Arµ-2「Keep Rollin'」

4月16日発売、ビートメイカーArμ-2がFla$hBackSのKid Fresinoをタッグとして迎えた『Backward Decision For Kid Fresino』より。2013年の5lack × Olive Oil『-5O-』を思い出すタッグ盤。どちらも「朝」を感じる作品。朝起きて準備してる時に流してます。

TAM TAM「シューゲイズ」

4月23日発売。21世紀型DUBバンドこと、TAM TAMの『For Bored Dancers』より。前回の『Polarize』より断然ダブ感が増していて個人的には新作の方が好みでうれしい。あまり関係ないけど、イントロのラッパ聴いてMOTHER3思い出した。

Especia「トワイライト・パームビーチ」

5月28日に発売するアルバムが楽しみすぎるEspeciaのアーヴァンなライブビデオ。ファンは良いとして、他のアイドルと対バンした時はどんな雰囲気になっているんだろう。

Negicco「VICE ドキュメント」

Perfumeのドキュメントとかも観て思ったけど、メンバーがセットリスト考えてPAと相談したりするんだね。

Bazooka 第5回高校生ラップ選手権

高校生ラッパーNo.1を決めるフリースタイルMCバトルの第5回。個人的には第1回〜第4回が神展開過ぎたっていうのもあって、今回はそこまででも。今までそんななかったけど「ジャッジ、そっち!?」って場面も多かった。

もっといろいろ貼る予定だったけど、なぜか貼れないものもあるのですね。はじめてなのでまだいろいろ慣れません…。

 

 

そーる(@GJsoru