自己紹介なるものと企画

はじめまして、やすといいます。1992年生まれ、宮崎在住の22歳です。

音楽大好きクラブの存在を知って、即座に参加を申し込みました。しかしそろそろ投稿しないとなぁ~と思いながら、結局1か月ぐらい経ってやっと投稿するという。だいぶ出遅れてしまった感はありますが、これからマイペースに投稿していきます。

まぁ自己紹介ということなのですが、長ったらしい文章を書くよりも、自分がよく聴いてきた音楽をまとめたほうがいいのではないかと思い、音楽にハマってから、現在までよく聴いてきた音楽をまとめてみました。

Dragon Ash「morrow」

RIP SLYME黄昏サラウンド

ACIDMANイコール

TRICERATOPSParty

AIRKISS ME AGAIN

SBKM.R.T.

ストレイテナーBlack Hole

BeckThink I'm In Love

Radiohead「Kid A」

My Bloody Valentine「Only Shallow」

SPECIAL OTHERSAIMS

二千花「Genius Party」

くるりばらの花

SUPERCAR「RECREATION」

Syrup16g「ハピネス」

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE「self-defense」

ent「Will」

American Football「I'll See You When We're Both Not So Emotional」

GRAPEVINE「Good bye my world」

toe「むこう岸から視る夢」

CorneliusPoint Of View Point

LOSTAGEこどもたち

ハヌマーンFever Believer Feedback

LITE「Ef」

Ghost And Vodka「Good Luck With Your Multiple Personalities

cinema staffGATE

bloodthirsty butchers7月

Rage Against The Machineknow your enemy

FUGAZIEpic Problem

The Joy Formidable「Whirring

CARD「Pass」

Bluebeard「Room 501」

Suiseinoboaz「E.O.W.」

以上33曲です。邦楽が多めです。ここ1年ぐらいはSuiseinoboazばっかり聴いています。マッチョです。ロマンチックです。最高です。

さてこれからの投稿については、レビューとかを気が向いたときに投稿しようと思っていたのですが、何ならテーマを設けて投稿してみるのがいいんじゃないの?と思い、

「ワンコイン・ディスク・ガイド」(仮)

という企画をはじめてみます。説明すると、ブック○フ、ア○ゾンなどの中古市場で500円(ワンコイン)以下で売られているCDを購入してレビューしていく企画です。

そもそも自分は高校のころからバイトをしてお金を稼いでは、ブック○フに行ってCDを買いまくるサイクルを繰り返し、それで最高な音楽をたくさん知ることができました。ですが自分が大好きなアルバムの多くが、100円コーナーに置かれてるのをみると、「すげぇいいアルバムなのになぁ…」と思うことも多くありました。

なので「これクソ安く売られているけど、すごくいいアルバムなんだぜ!」というスタンスで、ほぼワンコインで買える名盤を勝手にお薦めしていこうという企画です。というわけで、できればGW中に第1弾を投稿できればと考えております。

ではまた今度。

American Football「See You When We're Both Not So Emotional」

 

やす(@ystk_j_suarez