読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TTRE「ユラユラ」

f:id:ongakudaisukiclub:20140503180903j:plain

こんにちは。なっくるです。

もうすっかりあたたかくなってきて、心地良い季節がやってきましたね。春風に吹かれて散歩しながらステキな音楽をたくさん聴きたい、そんな季節。音楽だいすきクラブでも「春に聴きたい曲」のプレイリスト作っている人が多くて、楽しく読ませてもらってます。僕もプレイリストの記事を書こうかと思ったのですが、そんなプレイリストが吹っ飛んでしまうぐらいとにかく今ハマっている春の曲が1曲あるんです。それが、TTREの「ユラユラ」という曲。よかったらちょっと聴いてみてください。

TTRE「ユラユラ」

いやぁ、最高にゴキゲンなポップソングですね。そうそうこれなんですよ!こういう曲をまさに求めていた感じ。心地良い春の日に散歩しながら聴きたいのはこういう音楽なのです。まさに春風にユラユラ揺れているイメージ。歌詞もフレーズのチョイスがいいですよね。語感の良さとちょうど良いテンポ感がマッチしてます。春らしくハッピーな気持ちにさせてくれるこの曲、もうすっかりお気に入りです。

ところで、この曲を歌っているTTREってみなさんご存知ですか?実は僕も最初、前情報なしにいきなりこの曲を聴いたのでわからなかったのですが、よく聴いたらどこか聴いたことある声。調べてみたら、TTREというのはRAG FAIR土屋礼央さんのソロプロジェクトなのです。そうです。あのサングラスとファーでやたら目立っていたあの人です。最近見ないと思ったらこういう活動してたのですね。TTREはToday Tsuchiya Re-invent Entertainmentの略なんだそうです。2011年から活動しているそうです。「ユラユラ」は今年2月にリリースされた2ndアルバム『ユラユラ』のリードトラック。RAG FAIR時代からのポップセンスが健在ですね。さっき、最近見ないとか書いちゃいましたが、RAG FAIRも今年に入ってから会場限定ですがCDをリリースするなど現役で活動中だとのことで、これを機に再注目していきたいです。

 

 

なっくる(@nacl18

カゼマチミュージック