読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度見たら忘れられない傑作PV3本

コラム

こんにちは。なべやまひできです。

今回は一度見たら忘れられない傑作PVを紹介したいと思います。有名なものばかりなのでご存知の方も多いと思いますが、未見の方は是非一度ご覧下さい。

The Chemical Brothers「Star Guitar」

キレッキレの「世界の車窓から」。超有名ですね。ボーっと見てると何が凄いのか分からないのですが、分かったときに軽くアハ体験ができます。

Kylie Minogue「Come Into My World」

発想とそれを実現してしまうパワーが凄いですね。Perfumeの「Sweet Refrain」のPVの元ネタかとも思われます。

Cibo Matto「Sugar Water」

最後まで見るとどういうことかわかるのですが、じゃあどうやって撮るとこうなるのか考えると、なんか整理しきれなくて頭がこんがらがってくる、そんな動画です。

 

以上、一度見たら忘れられない傑作PV3本でした。分かる人は分かると思うんですが、この3本、いずれもミシェル・ゴンドリーという監督の作品です。他にもコクとキレのある作品ばかり作っている人なので、気になった方はこちらの記事も参照してみて下さい。

【映像】天才ミシェル・ゴンドリーの素晴らしき映像作品集【メイキング付き!】 - NAVER まとめ

それでは。

 

 

なべやまひでき(@nabehideki

MUMU Records