読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木村カエラ「My Love」

f:id:ongakudaisukiclub:20140525093651j:plain

木村カエラが6月25日に発売されるベストアルバム『10years』をリリースするにあたって、未発表音源「My Love」が公開されました。プライベートレーベル「ELA」を設立し、コラボカバーアルバム『ROCK』をリリースするなど活動はしていましたが、レーベル設立以降、初めてのオリジナル楽曲発表されたのが「My Love」です。
木村カエラ「My Love」

「My Love」は作曲がKENSUKE.A(SISTER JET)、サウンドプロデュースに冨田恵一(a.k.a冨田ラボ)を起用。木村カエラの趣味全開の布陣。たまりません。今回は「どこ」「チョコレート」等と同様のバラード曲。イントロから冨田ラボ節のサウンドで始まり、サビはしっとりポップに仕上がっています。

木村カエラは3rdアルバム『Scratch』以降、愛をテーマにした楽曲を歌い、「Butterfly」などのヒット曲も出しました。今回の楽曲も愛がテーマで、MVには人と人とのラブシーンが散りばめられていて多幸感が半端無いです。

木村カエラはとても魅了的な人物で、サディスティック・ミカ・バンドのボーカルに参加したり、奥田民生岸田繁、會田茂一など親交のあるアーティストが大勢います。彼女が愛されている背景があるからこそ、こういった楽曲を作れるのだと思います。

ちなみに今回のファン投票型のベストアルバムリリースにあたり、ほぼ全曲YouTubeで視聴可能になったので「MyLove」を視聴して木村カエラに興味を持った人はチェックしてみてください。今から木村カエラを聴き始めても遅くありません。プレイベートレーベルを作った今、趣味全開の本当の木村カエラが見れると僕は期待してます。

 

おまけ。

今回のベストアルバムに僕が投票した3曲です。

木村カエラ「ワニと小鳥」

歌詞が心に強く突き刺さります。作曲はNIRGILISの岩田アッチュ。カエラ本人も大好きな曲です。

木村カエラBANZAI

ダンスロックナンバー。作曲はavengers in sci-fiの木幡太郎。

木村カエラ「Circle」

 

個人的にライブで一番かっこいいと思う曲です。ベースラインがシンプルなのになぜこんなにかっこいいのか。作曲はクラムボンのミト。
 
 

api@api_333