読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽だいすきクラブからのお知らせ 5/18

告知等

ぴっちです。先日、アニサキスに寄生されました。プラネタリウム・クリエーターのあの人も寄生されたあれです胃カメラを飲んだらすぐに治ったけど、結構痛かったです。最近、新鮮な鮮魚が流通しているからこそ増えているみたいです。ただ、痛い目にあっても刺身のことは嫌いになれないです。

そのせいで縮小運営中です。ご迷惑をおかけしています。

いろいろな告知、募集等の連絡です。考えてみればメンバー用の連絡ページでも作ればいいのですが、作ってないし、どうせみんなチェックしないだろうと思うので作りません。ここが一番見てくれるだろうし。

1. 新譜の合評レビューはじめました

先日、偶然、may.eのアルバムレビューを書いている人が3人揃ったので合評という形にしました。やってみたら合評は楽しかったので定期的にやろうと思います。MUSICAやサインマグのパクリと言われようが気にしません。意外と読む人も少ないのですが、気にしません。楽しいからやります。

今のところやれそうなのが

の3本です。ハイエイタスとNOVEMBERSは来週水曜の5月21日以降、ホラーズは来週金曜の5月23日以降の公開を目指しています。参加してみたい方はメールtwitterに連絡ください。

今のところ僕の好みとtwitterのTLで話題になっているものをセレクトしているのですが、「合評やってみたい!」と思う作品があれば気軽に提案してみてください。一応twitter等で盛り上がっていたので、

あたりもやりたいけど、でも集まるかな?

あとレビューと言っても「位置づけ」とかそういう専門的なことじゃなくても構わないので気軽に参加してみてください。感想でもいいし、「こういう時に聴くと最高!」とかそういうエピソードでもいいので。ぜひぜひ!

2. レンタルだいすきクラブ、はじめました

週一回程度の更新を目指してます。レンタルしたものの写真、序文、各CDの感想(なぜ借りたのかのエピソード等もぜひ)、まとめ等を送っていただければ先着順で掲載します。まだロゴ等はできてないけど、こんな感じで進めるつもりです。よろ。

レンタルだいすきクラブ 第1回 かめさん篇 - 音楽だいすきクラブ

3. マンスリー・ベスト・トラック締切は月末までです。

こんな感じでやってます。興味がある人はぜひ。

マンスリー・ベスト・トラック 4月号 その1 - 音楽だいすきクラブ

マンスリー・ベスト・トラック 4月号 その2 - 音楽だいすきクラブ

4. 渋谷系特集、のんびり用意しています

6月20日の公開を目指しています。何か書いてみたい人は送ってください。

 

そんな感じでゆるゆるで運営しています。何か書いてみたいと思った方はぜひ参加してみてください。基本的にクラブ活動ですので、ゆるゆるです。幽霊部員も歓迎です。

宛先はこちら。

音楽だいすきクラブのガイドライン - 音楽だいすきクラブ

 

 

ぴっち(@pitti2210