読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は後藤まりこのSHIBUYA-AXワンマン

今週の土曜日くらいだと思ってたら明日なんだね。

明日、5月27日に後藤まりこSHIBUYA-AXワンマンライブがあります。先日Yahoo!トピックスでも話題になった1500人キャパの会場で500枚しか売れてないと報じられたあれです。その直前に新宿RUIDO K4で行われた後藤まりこのライブ映像が公開されました。「もうこれを観たらライブに行かなくてもいいんじゃない?」と思わせるようなもの凄い熱量の映像です。でもこんなにすごいのに弾き語り。つまり明日のライブはバンド編成なのでさらにすごいことになるのが確定済みなわけです。しかもAxSxE仲俣りぼんちゃん和宏マシータ坂井キヨオシ中村圭作という鉄壁の布陣。さらに「今までリリースした楽曲を全曲披露する」ことがすでにアナウンスされています。間違いなく伝説の夜になります。

自分は北海道在住だからさすがに行くのは無理だけど、関東近郊で、時間に余裕がある方は絶対に観に行くべきです。お金のことは言いたくないけど、この内容で3600円。東京の事情はよくわからないけど、「なんで売れないの?」というレベルです。多分事務所トラブルで宣伝がうまくできてないことは容易に想像がつくけど、Yahoo!トピックス入りという追い風を味方につけた後藤まりこがどのようなパフォーマンスを見せるのか。奇跡の瞬間の証人になってください(自分の代わりに)!

というわけで、下のライブ映像とは別に、昨年12月というタイミングのせいでいまいち印象が薄かったけど、間違いなく傑作と言えるアルバム『m@u』の2曲を貼っておきます。アンテナに引っかかった人は今からチケットを買いにいくこと。絶対だよ!

後藤まりこ「m@u」

後藤まりこ「sound of me」

 

 

ぴっち(@pitti2210