読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKIO「LOVE, HOLIDAY.」

残念ながらMステの動画は消されちゃったのでJRAバージョンです。

今年はサマソニ(ステージ小さすぎ!舐めてんの?)や岩見沢JAことJOIN ALIVEの出演が決定して、ロックファンからの注目度がますます高まっているTOKIOですが、先日リリースされた新曲「LOVE, HOLIDAY.」がすごくいいですね。わりと古典的なオーソドックスなロックンロールを非常にうまい形で日本語の歌詞で表現していて、誰の仕事なのかなーと思ったらまさかの作詞作曲 by 長瀬智也。ロックンロール、ソウル系のバンドの人が地団駄踏みそうなくらい、いい曲だと思います。

TOKIOなんて所詮ジャニーズ」なんて言われてた頃もあったけど、いつのまにかそこらのロックバンドよりもよっぽどいい曲を書くバンドになってしまいました。しかも曲を書くことに強いこだわりが無く、外部のライターの曲も受け入れるし、他のメンバーだって曲も書くという始末。これぞ無敵ってやつ?

どちらにせよ今、時代が一周してしまったせいか、過剰な自己主張をせず、しかも日本語のロックンロールでお客を踊らすことのできるTOKIOこそがロックだと思う人は僕だけでしょうか?ロックファンがTOKIOの夏フェス参戦を歓迎したのはそのあたりの事情もあると思います。続けるって大事ですね。

 

 

ぴっち(@pitti2210