レキシ「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」

f:id:ongakudaisukiclub:20140530233004j:plain

完全にディスコブーム来てますね。まあ厳密にはディスコじゃないのかもしれないけど。

クレジットは未見だし、オフィシャルの特設ページを見たらゲストだらけで何がなんだかわからないけど、とにかくギターが最高です。最近、グラミーでのDaft Punkの『Get Lucky』の影響なのかみんながみんなNile Rodgersのようなギターを弾いていて、いちいちそれがたまらないのですが、まさかレキシにまでそうなるとは!

レキシ「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」

ちなみに僕はレキシのライブは遠くから聴いていただけでしっかり観たことないし、特に思い入れはないのですが、そういう人間にも届くメロディーセンスは本当に凄いです。まあ漏れ出てくる情報はいろいろ聞いているのですが。「椎名林檎がゲストで来るかと思ったらやついいちろうだった」とか……。「あのロンドンオ○ンピックからのゲストが!!と思っていたらやついいちろうだった」とか……。やっつん、いい人過ぎです。一度しか観てないけど、毎年エゾオアさんのライジング前夜祭でのDJ出演ありがとうございます。北海道民としてお礼申し上げます。今年も土曜日のレキシ参戦が決定しているので、間違いなく来られるでしょう。楽しみにしています。

秦基博とかいとうせいこうとかいろいろトピックはあるけど、もうやっつんしか見えません……。

 

 

ぴっち(@pitti2210