読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・チャレンジ「マイガール」

曲紹介

f:id:ongakudaisukiclub:20140604142023j:plain

狙ってやっているのだとしたら大したものだと思います。本当に。

PVのセンスもいいし、曲もいいのですが、致命的な何かがある気がします。油断しているとdisりそうで怖いのですが、そういう意図はまったくありません。大体において自分は男性バンドが苦手で、しかもちょっとかっこいい人たちが揃ったバンドは不得意なことこの上ないのですが、ザ・チャレンジ、やばいですね。異色3人ボーカルバンドという時点で心を鷲掴みにされたのですが、このMVを見ると、えー、僕が何に心を奪われたのかすぐにわかると思います。まるで藤井隆マシュー南マキシマムザホルモンのダイスケはんを掛けあわせたような……。ああ、江南スタイルも混ざってるね、きっと。

 ザ・チャレンジ「マイガール

ああ、もう何を書いてもdis原稿になりそうで何も書けない(笑)でも、さっきも書いたけど、そんな意図は毛頭ありません。ものすごく確信的にやっているのだと思います。すばらしいです。twitterで「ダサすぎてツボった。聴いてると好きになってくる。まずい(笑)」と呟いたら、すぐに本人に「トレンディーな恋がしたいのさ!」とコメントをいただきました。エゴサーチして晒した挙句、「トレンディー」という言葉で片付けるあたりが本当に最高です。皮肉ではありません。本心です。

狙っているようにしか見えないのに、どこまでもピュアでズレてるこのバンド、私、気になります!

 

 

ぴっち(@pitti2210