いろいろ募集 6/5

こんにちは。管理人のぴっちです。夏バテしました。一日熱が出ているみたいに身体が重いです。6月の北海道で36度を記録したのは多分はじめてです。

そんなわけでいろいろ告知しようと思っていたのですが遅れてました。今こんな感じでやってます。興味がある方は、音楽だいすきクラブへの所属している/していないにかかわらずぜひ。

1. 渋谷系渋谷系以降のディスクガイドを作ってます

今度やる渋谷系の特集、着々と進んでいます。特集の最後に「渋谷系渋谷系以降のディスクガイド」を載せるのですが、そこで140字のツイートレビューを載せます。それで、今のところは渋谷系特集に関わっている人を中心に声をかけているのですが、興味がある人がいれば一緒にやりません?

今のところ、

SALON MUSICpizzicato fiveクレモンティーヌザ・コレクターズ、BRIDGE、L⇔REL-MALOLove Tambourinesカヒミ・カリィSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herネロリーズ、Spiral Lifeyes, mama ok?、かせきさいだぁ、GREAT3、ニール&イライザ、清水弘貴、ELEKTELPerfume土岐麻子カジヒデキリディムサウンター、野佐怜奈、Ikkubaru、ホフディラン堂島孝平原田知世

あたりについて書いていただける人を探しています。協力していただける人には詳細をお伝えします。よろしくお願いします。

2. 坂本慎太郎の『ナマで踊ろう』の合評やります

坂本慎太郎の最新作が評判いいので、合評を呼びかけたらあっさり集まったのでやります。締切は来週中、つまり15日まででお願いします。

他にも合評をしたいものが呼びかけてみてください。2人以上集まったらやります。twitterだとハッシュタグ「#音楽だいすきクラブ」で呼びかけると意外とみんな反応してくれます。

それとは別に、aikoの新作、やったらおもしろいと思うのですが、やりませんか?興味がある人は連絡ください。もしやるなら自分は参加します。aikoファンじゃないのですが、やります。

3. レンタルだいすきクラブ、原稿募集中です

現在4回更新された「レンタルだいすきクラブ」原稿募集中です。まあ途切れた時点で連載終了というわけではないのですが、今投稿をいただけたら来週の水曜に載ります。図書館からでも、友達から借りたものでもOKです。「そんなことを言ったらレンタルじゃなくてもいいじゃん!」ってなりそうだけど、まあそういう体でよろしくお願いします。

4. プレイリストを公開する週一の連載をはじめます

まだ連載タイトルは決まってないのですが、週一ペースで執筆者交代制で60分プレイリストを公開する連載をはじめます。すでに2回目まで執筆者が決まっています。前にも「春に聴きたい曲」とかやっていたのですが、あんな感じです。コンセプトは「友達にプレゼントできるCD-R」です。まあ実際にスタートしたらなんとなくわかると思うけど、ちょっと聴く側のことを考えるものを作ろうと思います。クラブ活動だから「男はどうして付き合うと好きな曲を入れたテープをくれるのか」とか言われないと思うので。笑。

そんな感じです。今月も忙しいけどがんばります。ではでは。

 

 

ぴっち(@pitti2210