マイオリジナルアルバム #1「夏の暑い日の夢」

新連載です。この連載は自分の好きな曲をアルバムにしてCD-Rに焼いて友達に聴かせる的な、古くはカセットテープ、MDで行われていた音楽好きの小さな遊びを「どうせだからブログでやっちゃおう!」ということではじめました。まあ本当はプレイリストは4月の頭くらいで局所的にやっていたけど全然流れにならなかったので、いっそのこと連載化すれば続くかなーと思って。というわけで執筆者交代制の連載です。

一応ルールがあります。

  1. だいたい60〜70分で(CDの最大収録時間の74分42秒がリミット!)
  2. タイトルをつける
  3. できれば写真も
  4. 説明文も
  5. 最初と最後の曲の動画を付ける(ない場合、次の曲でもいいです)
  6. 2つ目の埋め込みは他のサービスでもOK

そんな感じでやっていこうと思います。週一くらいでやれればなーって思っていますが、今のところ不定期でやっていきます。よろしくです。一発目は管理人こと僕です。

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

f:id:ongakudaisukiclub:20140614211844j:plain

#1「夏の暑い日の夢」

収録時間:60分16秒

最初はドライブのためのプレイリストを作っていたんだけど、ブックオフでの流れる店頭BGMのドライブソング特集を聴いてすっかりやる気をなくしてしまって、いろいろいじってたらこんなのが出来ました。多分、先日の猛暑のせい。

夏の暑い日に何もやる気がしなくて、仕方ないから音楽をかけても力が出なくて。でも夕方に日が暮れてからようやく元気になって、隣で同じようにダレているツレにちょっかいをかけるも無視されて。それで少しドラマチックな曲を流して、諦めずに後ろから抱きついたら「しつこい」とグーで殴られて。

そんな夢でした。

 

1. 曽我部恵一「サマーシンフォニー」

2. 東京スカパラダイスオーケストラ「縦書きの雨 feat.中納良恵」

3. サザンオールスターズ「さよならベイベー」

4. レキシ「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」

5. ショコラ「ステキなクルマで走りぬけて」

6. スカート「すみか」

7. ゴンチチ「修学旅行夜行列車南国音楽」

8. B'z「キレイな愛じゃなくても」

9. 禁断の多数決「トゥナイト、トゥナイト」

10. ZAZEN BOYZ「The Drifting / I Don't Wanna Be With You」

11. YUKI「2人のストーリー」

12. フェイ・ウォン「夢中人」

 

 

ぴっち(@pitti2210) 

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

「レンタルだいすきクラブ」同様「マイオリジナルアルバム」は執筆者交代制の連載です。今のところ不定期ですが、週一くらいの更新ペースでやろうと思います。74分42秒以内であれば構いません。参加したい人はぜひ。宛先はガイドラインにて。今回は上にルールと告知文を書いたけど、基本的にはこの宛先を足した形でやろうと思います。よろしくです。