2014年上半期ベスト#2(わど)

ベストアルバム

10. fu_mou『Green Night Parade』

f:id:ongakudaisukiclub:20140704161625j:plain

9. 銀杏BOYZ『光のなかに立っていてね』

f:id:ongakudaisukiclub:20140606201602j:plain

8. The Zombies『Odessey & Oracle

f:id:ongakudaisukiclub:20140702052108j:plain

7. The Pains of Being Pure At Heart『Days of Abandon』

f:id:ongakudaisukiclub:20140702052056j:plain

6. Be Like Pablo『The New Adventures』

f:id:ongakudaisukiclub:20140702052046j:plain

5. The Raincoats『The Raincoats』

f:id:ongakudaisukiclub:20140704161836j:plain

4. 限りなく透明な果実『 』

f:id:ongakudaisukiclub:20140702052025j:plain

3. SOUL'd OUT『To From』

f:id:ongakudaisukiclub:20140702052016j:plain

2. BURGER NUDS『自己暗示の日/kageokuri』

f:id:ongakudaisukiclub:20140704161934j:plain

1. 野崎りこん『コンプレックスEP』

f:id:ongakudaisukiclub:20140702051147j:plain

FREE DOWNLOAD

 

2014年に買ったもの、ダウンロードしたものに限定して10作品チョイス。限りなく透明な果実の作品は、タイトルが無題なので空白です。

その他候補は山口冨士夫の『ひまつぶし』の再発盤、ナンバタタン、曽我部恵一『まぶしい』、COMEBACK MY DAUGHTERSやplentyの旧譜など。For Tracy Hydeの無料配布EPも相当良かったので、夏に入りかけている今の時期から聴きまくりたいですね。

聴いた回数は少なくとも印象的なものが多いです。ゾンビーズは64年、山口冨士夫は74年、レインコーツは79年に原盤が出ており、年代の極端な落差が……笑。吉田ヨウヘイgroupの新譜はまだ買ったばかりなので入れてませんが、入れてもいい勢いです! 

 

ハマった漫画

10. 中村光聖☆おにいさん

9. 美川べるのストレンジ・プラス

8. 大沖ひらめきはつめちゃん

7. BONES、原田雅史、朴晟佑 + REDICE「スペース☆ダンディ

6. 横槍メンゴクズの本懐

5. 大久保篤ソウルイーター ノット!」

4. えすのサカエビッグオーダー

3. あfろ魔法少女ほむら☆たむら〜平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ〜」

2. 阿部共実大好きが虫はタダシくんの

1. 阿部共実空が灰色だから

f:id:ongakudaisukiclub:20140703230232p:plain

偏ってますが、漫画も振り返ってみました。

今年はアニメを全然見れなかったのですが、「スペース☆ダンディ」は大変にハマってしまい、2期を待ちきれずにコミック版も買ってしまいました。「聖☆おにいさん」も劇場版をレンタルして癒されたので、それ込みで。

以前から気になってたpanpanyaという作者の「蟹に誘われて」も手に入れたので、これも下半期をまとめることがあったら確実にランクインする筈。

「日常」はいつ読んでも最高な上に7巻あたりから爆発力が増してるような気がします。

坂本ですが?」も読んでみたら面白かったし、富沢ひとしも活動的だし、「最遊記」「ハイスコアガール」の新刊も楽しみで漫画熱が湧き上がる一方です。ハンターの連載再開もあったし!

 

美味しかったアイス

5. 明治「エッセルスーパーカップ いちごヨーグルト」

4. 赤城乳業ガリガリ君 キウイ味」 

3. 赤城乳業シャビィ 梨」

2. 明治「エッセルスーパーカップ 超バニラ」

1. 森永乳業「パルム」

f:id:ongakudaisukiclub:20140703230448j:plain

一応、順位は意識しましたがほぼ順不同みたいなもんです。次点はスーパーカップクッキーバニラ、MOW 桃、牧場しぼり バニラ、爽 宇治抹茶チェリオときめきパンプキン、すいか(オハヨー乳業)、「夕張メロン味」いろいろ。

今年のガリガリ君といえばナポリタン味なのですが、「トマトシャーベットとかレアだし、気軽にトマト味のアイス食えてイイじゃん!!」って思ってたら実にビミョーな感想。個人的には不味いとまではいかないけど、何回も食べたくなるほどではなかったです。ただナポリタン感は、確かに抜群。

それよりコンポタ様のカムバックを願います。コンポタは明治のクオリッチのストロベリー味と共に復活が待たれます!

 

 

ラニワ、そしてわど(@wadledy

ちょうどいいサイズの世界