読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyrical school「FRESH」

f:id:ongakudaisukiclub:20140704100326j:plain

あれ、なんか涙が止まらないんですけど……。

とりあえずYouTubeの右下の設定のところをいじって「1080p HD」にして、できるだけ大きな画面(できれば全画面表示)で見るといいよ。「あれ、俺、青春を満喫してなかったかも」「まだ夏は来たばかりだというのにもう終わってたわ……」という気持ちになること必至だから。この幸せすぎて終わるのが怖いみたいな気持ち。去年観た映画スプリング・ブレイカーズ」みたいだなあと思いました。

なんだろ、実際は横にスタッフとか大勢いるだろうし、撮影も大変で楽しいどころでないことはわかってる。でもこのMVの多幸感は脱法ドラッグ級だと思う。

tofubeatsの曲も凄い。メロとサビの境界が曖昧で、ラップと歌の違いもよくわからない。今までの楽曲提供ではJ-POPであることを意識していたけど、今回は完全にフロア仕様だと思う。どんな楽曲でもリリスク的になる、そんな信頼関係がある。前回のAxSxEの「brand new day」も良かったけど、あっちはまだお見合したばかりの感じがする。tofubeatsリリスクのコンビは結婚10年目くらいの信頼感を感じる。だからここまで踏み込むことができる。

とりあえずシングルにMVが付属していないことが納得いかないです。全然買うけどね!あとカップリングの「ケセラセラ」も泣けます。

 

 

ぴっち(@pitti2210