ベストアルバム
3. レキシ『レシキ』
秦基博参加が一番うれしかった。相変わらず笑える仕上がり。でも、気が付くと口ずさめるのはメロディが秀逸だから。
2. back number『ラブストーリー』
「聖者の行進」で我が道を行くぜ!と宣言した清水さんがかっこいいです。「003」の男らしい感じも素敵。いろんな引き出しが増えて、頼もしくなった感じ。
1. MAN WITH A MISSION『Tales of Purefly』
オオカミの懐は広かった。それぞれシングル等でリリースされていた曲もあるけど、こんな風につながるとは。ストーリーはあるんだけど、あまり意識せずに聞けます。
いさぎよくベスト3です。
aikoとThe Birthdayは6月末に入手したので、まだランクインまでは至らず(aikoについては合評の方で書きました)。本当にこの3枚のアルバムに救われて乗り切った気がする(この3枚以外聴いていないとも言う)。
ベストトラック
10. ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」
8. back number「繋いだ手から」
7. MAN WITH A MISSION「When My Devil Rises」
5. サカナクション「グッドバイ」
4. 星野源「Crazy Crazy」
3. レキシ「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」
2. back number「聖者の行進」
1. MAN WITH A MISSION「higher」
さて、年末にはどうなることか。下半期も素敵な曲にたくさん出会えるといいな。
かえで(@kaede_lily)