2014年上半期ベスト#8(かえで)

ベストアルバム

3. レキシ『レシキ』

f:id:ongakudaisukiclub:20140530233004j:plain

秦基博参加が一番うれしかった。相変わらず笑える仕上がり。でも、気が付くと口ずさめるのはメロディが秀逸だから。

 

2. back number『ラブストーリー』

f:id:ongakudaisukiclub:20140707123014j:plain

「聖者の行進」で我が道を行くぜ!と宣言した清水さんがかっこいいです。「003」の男らしい感じも素敵。いろんな引き出しが増えて、頼もしくなった感じ。

 

1. MAN WITH A MISSION『Tales of Purefly』

f:id:ongakudaisukiclub:20140707123023j:plain

オオカミの懐は広かった。それぞれシングル等でリリースされていた曲もあるけど、こんな風につながるとは。ストーリーはあるんだけど、あまり意識せずに聞けます。

 

いさぎよくベスト3です。

aikoThe Birthdayは6月末に入手したので、まだランクインまでは至らず(aikoについては合評の方で書きました)。本当にこの3枚のアルバムに救われて乗り切った気がする(この3枚以外聴いていないとも言う)。

 

ベストトラック

10. ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」

9. サカナクションユリイカ

8. back number「繋いだ手から」

7. MAN WITH A MISSION「When My Devil Rises」

6. 秦基博「ダイアローグ・モノローグ」

5. サカナクション「グッドバイ」

4. 星野源「Crazy Crazy」

3. レキシ「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」

2. back number「聖者の行進」

1. MAN WITH A MISSION「higher」

さて、年末にはどうなることか。下半期も素敵な曲にたくさん出会えるといいな。

 

 

かえで(@kaede_lily