ストレイテナー「Super Magical Illusion」

f:id:ongakudaisukiclub:20140711220324j:plain

久しぶりに届けられたストレイテナーの新曲がかなりかっこいい。

前回のシングル「From Noon Till Dawn」はベストにも収められたので、きっとあらためて今のストレイテナーを表すモードとして出したシングルだと思う。

かなりご機嫌なロックンロールソングになっている。曲の長さも2分半とかなり短めなのもいい。歌詞もそこまでメッセージを込めず勢いよくアクセル全開の音のまま飛ばしきって曲は終わる。うん、こういうストレイテナーはやっぱり最高だ。

イメージ的には「KILLER TUNE」が近い。メンバーが悪ふざけつつ、かなり本気で作ったらこうなった。という感じ。

ストレイテナー「Super Magical Illusion」

最近のストレイテナーはミニアルバム『Resplendent』もかなり良かったし、調子がいいのだと思う。ベストを発売した結果なのかはわからないけど、音の風通しが良い。このまま突き進んでいったらこの先の新しいアルバムはいかにもストレイテナーらしい格好良いアルバムになりそうだ。そんな期待を大いに膨らましてくれる一曲。

ちなみにカップリングの「 Wonderfornia 」も良いよ。日曜日の午後に日差し
浴びながら公園でビールでも飲みながらのんびりと聴いたらかなり気持ち良くなれる。そんな曲。

 

 

うめもと(@takkaaaan