マイオリジナルアルバム#7「7月のブランチ」

f:id:ongakudaisukiclub:20140718150054j:plain

#7「7月のブランチ」by なっくる

収録時間:A面 30:52、B面 30:43

汐風の香りで目が覚めた。

寝ぼけながらにベッドから見える景色がいつもと違っていて、昨日から明美と二人で海辺のコテージに泊まりに来ていたのだったと思い出した。

ここは涼しいからって聞いていたが、7月に入ってからの連日の暑さで、寝苦しいと言った明美がエアコンの代わりに海側の窓を全開にしていたのだった。

俺が起きたのも全く気付かないといった顔ですやすや眠る明美を起こさないように、コーヒーを淹れるために電気ポットのお湯を沸かした。

ふとカセットデッキが目に入り、ここで聴きたい音楽を二人でセレクトした60分のカセットテープを持ってきていたことを思い出した。

高音質なCDや携帯音楽プレイヤーも良いが、二人の好きな音楽はカセットテープのアナログ感が良く似合うのだった。

カチャッ、という再生ボタンに合わせて始まる「Youth」のイントロ。

思った通り、初夏のキラキラした海にピッタリの選曲だった。

音楽に気付いたのか、コーヒーの香りに反応したのか、明美が起き出してきたようだ。

これから、ちょっと遅めの朝食をとりながら、今日の計画を立てようか。

そうそう、ニコルズの曲が終わったら、テープを裏返すのを忘れないようにしないと。

 

 A面

1. ボールズ(ex.ミラーマン)「Youth」

2. Half moon spiral「パレード」

3. 村田知哉「singer's high」

4. 本棚のモヨコ「珈琲音楽恋愛論」

5. はいざらこうかん「記念日に君と」

6. にげたひつじ「朱色のレディバード

7. カンバス「やさしさの地平」

8. D.W.ニコルズ「手のひらにホクロ」

B面 

1. N.Y&Bicycle「Swing by」

2. グッバイフジヤマ「ぼくらが旅に出ない理由」

3. MILKBAR「Shelly」

4. ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ「汐風」

5. 平賀さち枝江の島

6. 花泥棒「

7. PURPLE HUMPTY「あの子とドライブ」

 

 

なっくる(@nacl18

カゼマチミュージック