GOLD PANDA「Clarke's Dream」

ロンドン出身のエレクトロ・ミュージシャン/プロデューサー/リミキサー、GOLD PANDAの新曲です。SoundCloudのページでフリーダウンロード可能。

この人のことは前から気になっていて、ちょくちょく音源を聴いたりしていたのだけど、本格的にハマったのか今回がはじめて。僕の数少ないエレクトロ・ミュージックの知識を総動員するとFour Tetに近いけど、もう少しダンス・ミュージック寄り。でもダンス・ミュージックそのものではない感じ。 

日本語で受け答えができて、「AKIRA」が好きで、日本のビデオゲームに精通し、椎名林檎が好きで、ロンドン出身だけどベルリンに住み、世界各国を回る日々を送っている。19歳の頃、サブヘッドのフィルを看取った。来日すると市川周辺に出没。

わけがわからない。でも気持ちいい。踊れる。でもダンスミュージックに寄り過ぎない。気持ちよさを大切にしているところがいい。

SoundCloudの曲を聴き漁っていたら、この曲が良くてすぐに買った。

「If U Knew (Reprise Long Live Take)」

 

 

ぴっち(@pitti2210