マイオリジナルアルバム#10「トーキョーアルバム」

f:id:ongakudaisukiclub:20140903213022j:plain

#10「トーキョーアルバム」 by うめもと

収録時間: 65分8秒

先日の音楽だいすきクラブでの「東京の話」「きのこ帝国の東京」の記事、みなさんはもう、ご覧になられましたか?僕はとても楽しく読ませていただき、しまいには流行りにのっかり東京プレイリストを作ってしまった次第です。自分にとって、東京は残念ながらまったく思い入れがありません。中学生の頃に修学旅行で行ったきり、訪れたことも無いです。なので余計に憧れが強い街でもあります。だって、仕事終わりにレコード屋さんやライブハウスに通うことが当たり前にできるなんて、僕が住んでいる田舎ではとても困難だからです。もちろんそれだけが理由ではありませんが、いろいろな物や事に触れる機会やチャンスが多いのは単純に羨ましいんですよね。

そんな憧れの気持ちを込めつつ、「東京」の曲を選んでみました。

えっ?「群青日和」は「東京」じゃないじゃんって?いやいや、僕には何よりも「東京」の曲ですよ。何言ってるんですか。

えっ?くるりの「東京」入ってないだろバカヤローって?いやいやあの曲はもちろん大好きだからそんな怒らないで下さいって。

そんなツッコミが聞こえてきそうな、こないような気もしますがどうぞご覧下さい。

 

1. チャットモンチー「東京ハチミツオーケストラ」

2. 口ロロ「Tokyo」

3. RIP SLYME「Tokyo Classic」

4. きゃりーぱみゅぱみゅ「トーキョーハイウェイ」

5. サカナクション「モノクロトウキョー」

6. TERIYAKI BOYZ「TOKYO DRIFT (FAST & FURIOUS)」

7. 泉まくら「東京近郊路線図 pro.by Sugar′s Campaign (Seiho × Avec Avec)」

8. S.L.A.C.K「東京23時 feat.SEEDA,KOJOE」

9. ケツメイシ「東京」

10. YUI「Tokyo」

11. 銀杏BOYZ「東京」

12. 東京事変群青日和

13. NICO Touches the Walls「TOKYO Dreamer

 

 

うまもと(@takkaaaan