読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/24 WILD BUNCH FEST. 2014を振り返る 2日目編

f:id:ongakudaisukiclub:20140903203438j:plain

8月23、24日の2日間に山口県の山口きらら博記念公園にてWILD BUNCH FEST. 2014が開催されました。本記事では2日目の様子をレポートします。

 

Superfly

こちらも若干ミーハーな気持ちで観ていたのですがまずは意外と知ってる曲が多い印象。フェス向けセットリストの中にも渾身のバラード「愛を込めて花束を」を入れてくれていて嬉しかったです。他の女性アーティストとは声の勢いが違いすぎますね。存分に楽しめました。

 

でんぱ組.inc

2日目の本命。ライブはつい先日行われた福岡ワンマン以来なんと2日ぶり!ワンマンと違うのはバンドセットでの登場という点。アルバム曲を多く取り入れたセットリストは僕としては楽しめたものの、おそらく初見の人が8割以上といった感じのロックフェスのしかもメインステージでは他のお客さんは楽しめていたかどうかは……。「でんでんぱっしょん」は鉄板ですね。カップヌードルCMソング「ちゅるりちゅるりら」も待ってました!感がありました。

また、最前列付近に居たのですがとにかく圧縮が酷くて身体のあちこちが痛かったです。オタ芸はなんとか打つことができました。ねむきゅんはいつでも可愛いです。

 

The Birthday

チバユウスケを拝んで参りました。といっても僕はミッシェルガンエレファントこそ好んでよく聴きますが、The Birthdayに関してはあまり予習をしていませんでした。曲を知っていればもっと楽しめたのかなあというのが正直な印象です。余談ですがこの日the HIATUSも出演していたので、バックヤードにはアベフトシ以外のミッシェルメンバー3人が揃っていたことになります。

 

BLUE ENCOUNT

昨年の本フェス第1回では2日目のオープニングアクトをメインステージで演奏したブルエン。今年はサブステージのトリということでメンバーの気迫がかなり伝わってきてました。MC、歌、演奏、とにかく熱い!今秋発売されるメジャーデビュー曲を含めた現在のブルエンを示すセットリストでした。僕が所属する軽音楽部の誇れるOBバンドであります。

 

MAN WITH A MISSION

フェスのメインステージのトリは意外にも初とのこと。 我を忘れて踊りまくることができました。代表曲とアルバム曲を上手く織り交ぜたちょうどよいバランスのセットリストでした。「FLY AGAIN」も最後に聴けたので満足です。大トリということで炎を使ったステージ演出などかなり凝った感じでした。

 

向井秀徳

クロージングアクトとして全てが終わったあとに海沿いのステージで演奏。ナンバーガールの曲から松任谷由実「守ってあげたい」のカバー、そしてラストは"福岡の後輩"YUIの「CHE.R.RY」カバー!

 

という感じの2日間でございました。ベストアクトはストレイテナーです。

 

 

ntd(@ntd95