森高千里 with カーネーション「夜の煙突」

森高さん、「200曲セルフカヴァー」という途方も無い企画をやってたのか。

先日、ライジングサンでカーネション LOVES 森高千里としてのライブを見たばかりなんだけど、その時最後に演奏された「夜の煙突」をYouTubeで、しかもセルフカバーという形で見れるとは思いもしませんでした。しかも今回はカーネーションのトリビュートアルバム『なんできみはぼくよりぼくのことくわしいの?』収録の「夜の煙突」に自らのドラムプレイを追加したもの。それ、音源化したら売れるレベルじゃ……。

ちなみにこのYouTubeでの公式チャンネルの「200曲セルフカヴァー」の企画、これで145曲目だそうです。すでに2年間続けているとのこと。最近流行りのリリックビデオよりずっと凄い。全然知りませんでした。

最近の森高千里再評価の動きはtofubeatsとのコラボだけが理由だけじゃなかったのですね。要チェックです。

 

 

ぴっち(@pitti2210