20141116

速報性はもうナタリーに勝ち目がないと思うのね。もちろん彼らは完璧じゃないし、時折「え、このニュース、今頃?」というところがあるけど、むしろ綿密な取材と情報ソースを持ちながら、遅れた情報を補足するところがナタリーの凄さだと思う。

ナタリーいいよね。いまさらだけど。嫉妬がないと言えば嘘になるけど、でもとても素敵なサイトだと思う。いつも頼りにしてる。

だからもうセレクトショップになるしかないのかもしれないと思って。

「センスで勝負(?)」とまでは行かなくても(というか無理。自慢じゃないけど俺はセンスが悪いんだ)、「あそこなら何かあるかも」「この人ならこの情報をきちんと拾ってくれるはず」「彼らならきちんと補足してくれるはず」「ネットの膨大な情報をうまく整理してくれるはず」そんな見えない声に答えることができるようになればいいな。まだまだだけどそこを目指したい。あくまで個人的に。そういうことはまだまだできるはず。

音楽を探すことも、音楽を語ることも、同じくらい僕らには必要だと思うのね。このブログは自由です。好きな色に染めてくれて構わないし、僕もやってるつもり。

来週もがんばります。来月から年間ベストアルバムもやるし、今のうちに力を蓄えておきます。小さい特集もやろうと思っているけど、なかなか厳しい。頑張る。

独り言でした。

 

 

ぴっち(@pitti2210