Knockin' On Heaven's Door

ちょっと昼寝するつもりが5時間も眠ってしまった。うわーもうヨルダン!

昔はこんなんじゃなかった。うっかり寝てしまっても、せいぜい1時間とか、まぁ可愛いもんだった。それが今や5時間ぐっすり。超えた超えた。キャズムを超えた。アホか。津田大介か。うっかり具合が5倍とかアホか。5倍マン!嬉しくねーよ。しかもつまんねーダジャレまで飛び出す始末。このまま行ったら10年後くらいにはうっかり2日間くらい寝ちゃうんじゃねぇの。起きたらダジャレ連発するんじゃねぇの。何それ怖い。と思ったけどマークボランよろしく俺も30まで生きられないような気がするので関係なかった。余命わずかで助かった。あっぶね。

しかしあれだね。余命わずかともなると地上波のテレビ番組とか見てらんないね。ワイドショーとかドラマとか。タレントどもが和気藹々とキャッキャウフフしてるだけ。くだらん。実にくだらん。そんなの見ても全然おもしろくないし、全然ヌケない。プロデューサーは何にも分かってない。29歳の青い性欲を、リビドーを、あいつら何にも分かっちゃいないんだ。というようなことを小一時間ほど喋ってから、ようやく電気屋の女の子に本題を告げた。BS見たいんでアンテナください。

店員いわく「ただいまスカパーに新規ご加入いただくとアンテナ代金と取付工事が5000円になりますよっ」とのこと。なるほどアンテナ買って自分で取り付けるよりオトクであります。賢い消費者はキャンペーンを利用する。じゃあそれでお願いします。すると店員が問う。「スカパーe2とスカパーHD、どちらにご加入されますか?」。イーツー。エッチデー。はぁ。よく分かりませんがエッチデーのほうに興味があります。店員さんのエッチデーはいつですか?一人エッチデーは週何回?

それでも彼女は微笑み続ける。何事も無かった様な顔して。「HDにご加入ですね。別途チューナーが必要になりますので、合計25000円です」。すわ。思わぬ大金を請求されたので爆発した。さっきまで気にしてた How to watch the motto onnsenn ni ikou……灰になる……。請求金額が5倍とかアホか。5倍マン!黙れよもう。だってあなた、さっき5000円だって言ったじゃないか。誰とも付き合わないって言ったじゃないか。勉強が恋人って言ったじゃないか。ごめんね請求!

吸った揉んだの末、やっぱりイーツーのほうに入ることにした。「では、最後に注意事項ですが、新規ご加入から一年未満に解約されますと違約金が請求されますので、予めご了承ください」。はぁ。余命わずかなのでどうでもいいっす。ほんじゃどうも。帰ります。イーツー。ゴーホーム。口をついて出るダジャレに死期の訪れを悟る。裸足のままでゆく。何も見えなくなる。振り返ることなく天国のドア叩く。

天国のドア叩く。

 

 

ぼうず(@bowz0721