槇原敬之「Fall」

単純に接点がなくて今まで聴くことがなかったのですが、これは超かっこいい!

Earth, Wind & Fireの「Boogie Wonderland」を感じさせるリズムとテンポ感を、伸びやかに歌い上げる歌声、そしてどこか狂おしいストリングス。ディスコというよりもファンク、R&Bに近いんだけど、ジャンル云々以前に思いついたのが岡村ちゃん。しかもついこの間リリースされた「彼氏になって優しくなって」というわけなので、それはもうとびっきりにかっこいいのね。

もう「世界に一つだけの花」が嫌いだから聴かない!とか言ってる場合じゃないですね。オリジナルアルバム手当たり次第チェックしてみます!

 

 

ぴっち(@pitti2210