読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Annett Louisan「Drück Die 1」

曲紹介

お初に投稿させていただきます。ずっと読んでいたのですが今回やっと書いてみる決意をしました。よく聴いているのはロックやポップスなのですが今回は名刺代わりにちょっと変わり種のご紹介を。表題にも書いた通りドイツのシンガーをご紹介。

 

Annett Louisan

知ったきっかけはラジオのヘビロテ。こう書くと場所を特定されてしまうのですが。ラジオから流れるロリィな声とドイツ語の歌の響きに魅了され、すぐに調べ彼女にたどり着いた流れたのはアルバム『Teilzeithippie』から「Drück Die 1」だったかしら。

Teilzeithippie

Teilzeithippie

 

キラキラピカピカな日本的なアイドルの可愛さとは違った魅力は海外ならではだと今回聴きなおして再確認。少し落ち着きたくなったら聴いてみるとおもしろいかもしれません。4分前後の曲が多くロック好きな人も比較的聴き易いのではと思います。

1年は習ったはずのドイツ語も今は彼方ですが、音楽の魅力には関係無いと思い知らされます。元々歌詞を重視しない性質なのがこれをきっかけに拍車がかかったように思います。

長くなりましたが、今後も変な奴と思いながら読んで頂ければ幸いです。

 

 

古都秋(@koz_aki