読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚

コラム

f:id:ongakudaisukiclub:20150408214417j:plain

結婚したら何かが変わると思ってたけど、あまり変わらないものですね。それを実感するのもまだまだ先かな。ただ、いつも横には奥さんがいて、2人で新しい家に住んで、そこで2人で暮らして、これから2人でずっと生きていくのだと思うと、すこ〜し怖くなったりもするのですが(笑)楽しいことがいっぱいありそうです。

少し結婚式の話を。

正直、僕は「結婚式はしなくてもいいかな」と思っていたくらい恥ずかしがり屋で引っ込み思案です(嘘)。結婚式はやらなくてもいいと思っていました。しかし、やっぱり奥さんはキラキラした目で「結婚式がしたい!」と。やっぱりそこは「女の子だなぁ」と思いつつ「じゃあやろっか」なんて。

だから、一番最初式場の人に「どんな結婚式にしたいですか?」と聞かれた時、僕は確か「来てくれるゲストが楽しめて、奥さんが一番幸せになる結婚式にしたいです」と言った気がします。主役が一番ハッピーじゃないとね。僕はおまけなので、引き立て役。そんな僕ができることといえば、大好きな音楽で、それを演出することぐらい。

ただ、今これを書いてるのは結婚式3日前。もう今から心臓が口から出そうでやることなすこと全てが上の空。「目の前の人は全部じゃがいも」なんて念仏を唱えながら当日を迎えると思います。なんてのは嘘ですが。準備中はあれやこれやと忙しかったり、奥さんに迷惑をかけたりしたのですが、今は段々楽しみになってきました。

いつも口下手で大事なことは何かと冗談ではぐらかす私です。実のところプロポーズも満足な言葉で伝えた覚えがないんですよね。だからせめてこの時ぐらいは、「大好きな人」に、「大好きなもの」で、「大好きだ」と伝えたい。そんな思いで曲を選びました。下に当日流す音楽をプレイリストであげてあります。少しでも、式の情景を思い浮かべてくれたら。ぜひ。

それでは結婚式、頑張ってまいります! 

www.youtube.com

1. One Direction「Happily」(入場)

2. BIGMAMA「until the blouse is buttoned up」(プロフィール紹介)

3. riddim saunter「sweet & still」(乾杯)

4. Q;indivi Starring Rin Oikawa「Wedding March」(ケーキ入刀)

5. 清竜人「ボーイ・アンド・ガール・ラブソング」(友人スピーチ)

6. Fun.「some nights」(中座)

7. RADWIMPS「いいんですか?」(新郎新婦ムービー)

8. 清竜人「All My Life」(お色直し入場)

9. Jackson 5「I want you back〜ABC」(テーブルラウンド)

10. Bank Band「糸」(新婦手紙

11. re:plus「yourside」(エンドロール)

12. Oasis「whatever」(退場)

www.youtube.com

 

おまけ 歓談〜場内BGM

1. くるり「ロックンロール」

2. クラムボン「サラウンド」

3. QUATTRO「ほどけた靴紐」

4. チャットモンチー「8cmのピンヒール」

5. KEISHI TANAKA「Floatin' Groove」

6. Czecho No Republic「For you」

 

 

かんぞう(@canzou

canzouのblog過去の記事一覧