近況

f:id:ongakudaisukiclub:20150419221938j:plain

ネタ切れでした。最近このブログの更新頻度が落ちていることは傍から見ていてもわかると思うけど、僕以外の人はともかく、僕は何を書けばいいのかよくわからなくなっていたのね。音楽はいつもどおり聴いているし、凄い新譜だってどんどん出てきている。でも何を書けばいいのかわからないし、何をどう書いていいのかもわからない。とはいえ、そういうことが数ヶ月に一度はあるのでそれほど深刻な話でもないんだけど、それでも何も書けないことは正直気持ちのいいことではない。

実際のところ、みんなに提供できるネタがないことが大きいと思う。ありがたいことにこのブログをはじめて1年近く、そこそこ多くの人に見られている。反応をいただくこともあるし、時に批判されることもある。僕はそういう批判をあまり見ないようにしているけど、そういうものを見て怖くなる人もいる。逆にそういうハードルを飛び越えて、凄い記事を投稿する方もいる。もちろんうれしいし、なにより楽しい。

でも、もう少しラクにやりたいなーって思うのね。

不特定多数のみんなに何かネタを差し出すこともすばらしいけど、特に何も書くことがなくてもそこにいるような、そんなラフさでブログをはじめたわけで。新譜を聴いていなくても、ライブに行ってなくても、音楽さえ聴いていなくても、映画ばっかり見ていても、その映画が小学生の観るようなものばかりであっても、音楽が嫌いになったわけではないので。

そんなメディアが、ブログが一つくらいあってもいいと思うのね。明日も何か書きます。

 

 

ぴっち(@pitti2210