マイオリジナルアルバム#15「恋愛は愛おしい魔法」

f:id:ongakudaisukiclub:20150508002337j:plain

#15「恋愛は愛おしい魔法」by やや
収録時間 52分40秒
 
生きていると望まなくても恋愛のひとつやふたつは降り掛かってくるもので。そのうちひとつぐらいは周りをも巻き込む超巨大スペクタクル絵巻に発展したりして、あははうふふ歌って踊っていたのも束の間いつしか自分のソウルジェムが濁って濁って濁りきって魔女化して、この世のすべてに執着して呪ってを繰り返して。それが瞬きをした瞬間にあっけなく展開が進んで、そんなはずじゃなかったのに自分ひとり残されたような気分になったりなんかして。手に入れていたはずのあなたや心や権利がぼろぼろと砂に変わった焦土が意外と心地よくて、ずっとここに浮世離れして留まっているのもいいななんて思ったりして。だけど生きている事実ってそれだけ素晴らしくて、いつしか時間や或いはいい人に導かれて浄土に行き着いて、そのうちそこから記憶の焦土を眺めて微笑ましく思えたりして。Facebookで元恋人に赤ちゃんが生まれた写真が流れてきても、平熱にへえ~よかったね~と流してしまって、ん?いまの心の反応正しかった?もっと憎んでみてもいいのでは?過去の自分的にはこの反応で許されるの?なんて二度見三度見して自問自答してるうちになんだかおもしろおかしくなってきて、いつの間にかスマホ片手に赤ちゃんそっちのけでひとりで爆笑してたりして。無への淵を覗いてものちのち滑稽に思えるほど対象がくだらないものになりうるから恋愛は愛おしい魔法。
 
1. Perfume「シークレットシークレット」
2. 加藤ミリヤ「SAYONARAベイベー」
3. globe「biting her nails」
4. 浜崎あゆみ「HAPPY ENDING」
5. YUKI「ふがいないや」
6. クラムボン「君は僕のもの」
7. チャットモンチー「染まるよ」
8. 椎名林檎「ギャンブル」
9. GO!GO!7188「浮舟」
10. Cocco「カウントダウン」
11. 宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」
12. 矢井田瞳「この恋はもうしまってしまおう」
 
無性にカラオケにいきたくなってきました。下記音量注意です。
 
 
 
 
やや(@mewmewl7