2015年ももう半年がたったのですね。一応学生をしている身としてはまだ半分が終わった気がしないのですが時は早い……。
というわけで上半期ベストを決めてみました。当たり前ですが聴きこみの差もあるので年間ベストの時はここに記載したものが出てくるかは不明です。
まず今年になってから買った&借りたCDを並べてみようと思ったらなんかとんでもない枚数になったので省略。30枚近く買ってましたし、借りたのあわせたら100枚近くて戦慄を覚えました。取り敢えずベストアルバムから。順位不動で10枚選びました。
ベストアルバム
真空ホロウ『真空ホロウ』
cinema staff『blueprint』
クラムボン『triorogy』
KEYTALK『HOT!』
uchuu.『HELLO,HELLO,HELLO,』
蟲ふるう夜に『スターシーカー』
indigo la end『幸せが溢れたら』
a flood of circle『ベストライド』
asobius『ultrarium』
フレデリック『OWARASE NIGHT』
ベストシングル
個人的に思ったことは川谷絵音の快進撃が止まらない(チャート的にも個人的にも)こと、自分の選んだベストシングルにメジャーなバンドが多いこと、でした。後者に関しては近日考察していずれ寄稿させて頂こうと思います。
カザナギ(@kaza_nagi)