「私の好きな音楽」という特集についてのお願いです!

こんにちは。うめもとです。

突然ですが、特集を作ります!タイトルは仮ですが「私の好きな音楽」という名前の企画です。そうです。少し前のPOPEYEの特集にあった「僕の好きな映画。」のオマージュです。

top.tsite.jp

「これの音楽版をやったらおもしろそうなのになー。じゃあ、いっちょやってみっか!」というのがこの特集をする事になった動機です。軽いなー。でもやるからにはおもしろい記事を作りたいと思っています。

そこでこの記事を読んで頂いている方にお願いがあります。詳しくは下記に記載する募集内容を確認して頂ければ幸いですが、簡単に説明すると「あなたの好きな音楽とそれについての文章」を募集します。

 

詳しい内容については以下になります。 

  • 年代、ジャンル問わず、シングル、アルバム、カセット、レコードなどの形態問わず、つまり選んで頂く作品に縛りはありません。例えばベストアルバムの作品や廃盤になっている作品でも大丈夫です。ただし、一人一作品のみです。
  • 140字~500字程度(あくまで目安)の「あなたがその作品を好きな理由、感想、レビュー」の文章を送って下さい。
  • ディスは禁止です。
  • 今回は出来る限り批評や位置付けなどの論考は無しとします。一例ですが、あなたがその作品に出会ったエピソードについての文章だとありがたいです。でも、あくまでも一例なので自由な文章を書いて下さって大丈夫です。これといった決まりはありません。
  • 記事の作成については相談しつつ作成しますが、現在レイアウトの中で決定しているのは参加して頂いた人のお名前を記事に記載します。また、選んで頂いた作品が他の方と被っていてもそのまま載せます。(一応お知らせはします)
  • 締め切りは11/15です。
  • 記事の公開日は11/末頃の予定です。
  • 選んで頂いた作品一枚とその文章については私のTwitterアカウントに直接DMか、またはryo.121662あっとgmail.comまでメールして下さい。
  • 募集人数に規定はありません。送って頂いた文章は全て載せます。多ければ多い程嬉しいです。なので普段音楽について文章を書く機会の無い方にもぜひ、ご参加して頂きたいです。個人的な希望としては50人程度の文章が集まるとすごく面白い記事が出来るんじゃないかなと想像しています。

何か補足があれば随時記載していきますが、ひとまずこんな感じです。難しいことは無しで楽しくやっていきましょう!ご協力お願いします!

 

(追記)

一応文章の例も載せておきます。

 

うめもとの一枚 

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4

 

本能寺でずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと待ってる!!!!!

 

これは悪い例ですね。真似しないでください。

 

 

うめもと(@takkaaaan