Ropes「dialogue」

2013年のRopesの1stアルバム『usurebi』は個人的にずっと愛聴していて、特に「SNOW」という曲を偏愛しすぎていたのだが、それが過ぎたせいか昨年出た2ndアルバム『dialogue』は馴染めず放置していた。それが昨年の暮れ、あまりに忙しすぎて半ばノイローゼ気味になっていた時に聴いて、その独立した世界に惹かれ、急に好きになってしまった。「drive」が特に良かった。まさにドライブに出かけるようなそんな自由なひとときをもたらしてくれて、正直救われたというか。

自分の場合、Ropesはその前身となったバンドKARENからずっと追いかけていたけど、昨年はくるりの「Now And Then Vol.2」のコーラスに参加したことで、彼女の素敵な声を知った人も少なくないと思う。やはり唯一無二のボーカルだと思う。

 

 

 ぴっち(@pitti2210