THE YELLOW MONKEYが復活!

http://www.musicman-net.com/files/2012/10/f506a627a777e7.jpg

2016年1月8日0時00分ちょうどにTHE YELLOW MONKEYが復活した。公式サイトが一新され、16年ぶりの全国ツアーが発表された。7月のフジロックの開催週、そして8月が空いていることから夏フェスに出ることが噂されている。

新作のリリースについて現時点での発表はなし。ただし、公式サイトに上げられたツアー告知の映像のBGMが新曲ではないかと言われている。個人的には吉井和哉の「WEEKENDER」や「ビルマニア」「(Everybody is)Like a Starlight」のようなアップテンポなナンバーと比較すると初期に回帰したというか、イエモンに寄せすぎている気もする。

正直、2013年にベスト盤リリース後の「GOOD BY YOSHII KAZUYA」という思わせぶりなタイトルのツアーから3年が経ったので、待たされすぎたのかそれでも嬉しいのか、わけがわからないことになってるけど、とりあえずイエモン、再結成してくれてありがとう!やっぱりうれしい。

「解散という名の活動」がようやく終わったのだと思う。過ぎた望みかもしれないけど、今はやっぱり「プライマル」の先が見たい。

 

 

ぴっち(@pitti2210