王舟「Moebius」

え、これ、宅録なの?まじか!言われてみればどこか籠もってるような……と思わないこともないけど、言われないとわからないよ。宅録という概念が覆されるような。スチールドラムまで鳴ってるし。

ディスコでありながらダークな雰囲気が、どこか90年代のJ-POP的に思えたんだけど、インディーなのかチェンバーポップなのか用語はわからないけど、根っこのセンスがあまりに違いすぎて、全然違う地平線に立っているような。同じ街なのに20年の月日が流れているような。

ゲストが大勢参加していた前作『Wang』とは打って変わって、自宅で作られたのが新作『Picture』とのこと。聴かないと死ぬね、これは。

Apple Music

 

 

ぴっち(@pitti2210