2014-04-17から1日間の記事一覧

Homecomings『I Want You Back EP』

最近自分が良く聴いている京都の若手(でいいかな?)Homecomingsです。 暖かい日差しを浴びながら、休みの日に川沿いの土手をこの1枚聴きながら歩きたい。疲れたら川を眺めて座って休んだらいい。東京で生活をする自分はどこか時間に追われているような感覚…

BURGER NUDSが再結成しますね

BUMP OF CHICKENやSyrup16g、ART-SCHOOLといった下北系ギターロックや、よく「鬱ロック」という括りで語られるオルタナティブ・ロック・バンド、BURGER NUDSが10年ぶりに復活いたします。 到底、再結成は望めないようなバンドだと思っていたので狂喜乱舞モノ…

私の人生と音楽

こんにちは!えにーです。 グダグダと私の人生と音楽との関わりを書いていきたいと思います。 【乳児期から幼児期】童謡とクラシック、ディズニーをエンドレスリピート ディズニー音楽やら子どものためのクラシック、童謡をカーステレオで聴かせられてました…

もうすぐメジャーデビュー!今注目のアーティスト10組まとめ

こんにちは。今回初投稿のなっくるです。 最近、僕の好きなインディーズミュージシャンのメジャーデビューニュースが相次いでいて、嬉しいところです。今日は、そんなもうすぐメジャーデビューするアーティスト10(+1)組を、インディーズ時代の楽曲とともに…

Awesome City Club「涙の上海ナイト」

はじめまして。NAOKIiiiiといいます。 投稿一発目は最近もっぱら気になっているAwesome City Clubを紹介します *1 男性3名女性2名の5人編成。耳の早いリスナーや、業界の中でも話題になっています。楽曲自体はシンセを主体とした洋楽インディーロックの匂い…

ART-SCHOOL『YOU』

こんなART-SCHOOLを待っていたのでとてもうれしい。素晴らしいアルバムなのでレビュー、というか感想を書きます。 まず木下理樹の声が以前より復活してるおかげで、歌がすごく届く。それが本当によかった。その影響か、元々のARTの魅力だったメロディーがき…

Dedicate 2 mf247 第1回

僕がこれだけ音楽が好きになったのにはmf247と言うサイトの影響が大きいです。最近mf247が終了したことを知り、m247で知った色々な音楽をみなさんに知っていただきたく思い、この記事を執筆します。 mf247の歴史等については、wikiなんかに書いてあるのでそ…

1/24 ART-SCHOOL 「KINOSHITA NIGHT2014~番外編TOUR~」 at 池下SET UP 


今年初ライヴ。 ゲストの髭はフィリポば抜ける前に観れてよかったです、楽しかった。 アートはリリースツアーでなかったのでレアな曲が結構聴けてよかったです。「ウィノナライダーアンドロイド」「欲望の翼」「アウトサイダー」「その指で」「ステートオブ…