2014-04-19から1日間の記事一覧

自己紹介と私の50曲

はじめまして。なべやまひできといいます。 社会人生活を営みながら、ボーカロイドで曲を作ったりしています。どうぞよろしくお願いします。 さて最初の記事なので、自己紹介代わりにこれまで影響を受けた曲を載せたいと思います。僕は自分でもブログをやっ…

THE NOVEMBERS『今日も生きたね』のリリースについて

THE NOVEMBERSが5月14日にシングル『今日も生きたね』をリリースします。収録予定曲もすでに発表されています。今回、ジャケットとパッケージ内容が新たに発表されました。 ナタリー - THE NOVEMBERS、新作は人に配れる“シェアCD”仕様 今回のシングルでは、…

全然大人になってないじゃん! 〜クリープハイプの武道館ワンマン 正社員編〜

クリープハイプ初の武道館ワンマン2daysの2日目。初日のバイト編に続き、正社員編というサブタイトルがついたこの日は、コンビニでバイトする弟とそのコンビニにビールを買いに来た兄によるクリープハイプをめぐる会話の映像からはじまる。 このバンドのライ…

わたしは粛々いきるのです

はじめましてこんにちは。 たくさんの方が書いているのを見て、はーすごいなあ、文章にちからがあるなあ、いろんなの知ってるんだなあ…と、ほうっとしてしまいます。どうもはやしこと申します。 こんな文章をかくひとだよ、というご挨拶代わりに。 わたし と…

SOUL'd OUT解散、ラストアルバム『To From』を聴いて

ヒップホップや日本語ラップの枠にとらわれず、自由な個性を爆発させているモンスターラップグループ、SOUL'd OUTが解散します。 9年ほど前、自分が中学生だった頃にレンタルしたシングル『To All Dreamers』からはじまったSOの新曲リリースと自分の思い出に…